1. リング
  2. ネックレス
  3. ピアス
  4. ブレスレット
  5. アンクレット
  6. チャーム
  7. チェーン
  8. コレクションから探す

よくあるご質問

1.購入に関するご質問

Q
商品の購入は店舗販売のみですか?
A
インターネットにて、オンラインストアよりご購入頂けます。
Q
オーダー商品の納期はどのくらいかかりますか?
A
商品アイテムや素材により納期が異なります。詳細はオンラインストアの商品説明の備考欄をご覧いただくか、お問い 合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
Q
オーダー商品のキャンセル、変更はできますか?
A
オーダ−商品は、完全受注販売となっておりますので、オーダー後のキャンセル、変更は承ることが出来ません。
Q
オーダ−商品の支払いはいつですか?また、カードは利用できますか?
A
直営店では、オーダー時に商品代金の半金以上でオーダーさせていただいており、 残りの金額は、商品納品時に頂戴 しております。 また、お支払いは現金、もしくはクレジットカードで承っております。また、オンラインストアより ご購入される場合は、ご購入時にお選び頂いた決済方法にて全額決済を頂いております。
Q
店舗で商品を購入した場合、その場ですぐに持って帰ることは出来ますか?
A
店頭に在庫のある商品は、お持ち帰りいただけます。在庫のない商品に関しましては、再入荷までお待ち頂くか、他店 の在庫をお取り寄せさせて頂きます。商品アイテムによっては欠品する商品もございますので、ご来店前に直接店舗へ お問い合わせ頂く事をお勧め致します。

2.商品・オーダー内容に関するご質問

Q
チェーンだけの販売は行っていますか?
A
はい、チェーンだけの販売も可能でございます。 チェーンの素材や種類、長さなどもお選びいただけますが、店舗に 在庫が無い場合もございますので、詳細はお問い合わせください。1部の商品はオンラインストアでもご購入頂けます 。
Q
遠方に住んでおり、直接店舗に行くことができません。電話や、インターネットでの販売はしていますか?
A
こちらのコレクションにつきましては、オンラインストアでお買い求めいただくことが可能です。是非ご利用ください 。
Q
店舗には全ての商品サンプルがありますか? また、ウェブサイトやカタログで全ての商品を見ることは出来ますか?
A
直営店では、基本的にほとんどの商品を取り揃えておりますが、店舗によって異なる場合がございます。詳細は、各店 舗までお問い合わせください。 尚、オンラインストアでは、全商品をご購入いただくことが可能です。是非ご覧くだ さい。

3.アフターメンテナンスに関するご質問

Q
アフターメンテナンスはどうなっていますか?
A
石取れやチェーン切れなどの修理につきましても、可能な限り対応させていただきます。 いずれの場合も、商品の状 態によりメンテナンス内容や納期、代金が変動致しますので、詳細につきましては、ご購入いただいた店舗か、お問い 合わせフォームよりお問い合わせください。また、直営店(銀座・青山・横浜)では超音波洗浄は営業中いつでも無料 で承っております。
Q
リングのサイズ直しはできますか?また期間はと費用はどのくらいかかりますか?
A
サイズ直しについて 1回目の直し料金は無料で承ります。2回目以降のサイズ直しは有料になります。 サイズ直しをご希望される場合は商品をお買い求め頂いた際に同封する保証書を添えてご提示ください。 保証書を紛失された場合は、1回目でも有料になる場合がございますので予めご了承ください。 サイズ直しの期間は2週間程度を頂いております。 オンラインストアでご購入いただきましたリングは各直営店(銀座・青山・横浜)でもサイズ直しを承ることができま す。サイズ直しにつきましては、お買い求めいただいた商品によって範囲が変わりますので詳細につきましては、直営 店(銀座・青山・横浜)及び、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q
ダイヤモンド(その他天然石)が取れてしまいました。
A
ダイヤモンド、その他天然石の修理は可能でございます。 商品を確認させて頂き、修理代金・納期のご連絡をいたし ますので、ご購入いただいた店舗か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 特に、石が欠損せずにお手 元にあるのか、紛失されたのかによって、代金に違いが生じる可能性がございます。オンラインストアでご購入いただ きました商品の修理は各直営店(銀座・青山・横浜)でも承ることができます。
Q
ジュエリーの傷が目立つようになりました。磨いてもらうことはできますか?
A
細かい傷でしたら、新品仕上げにて、修復が可能です。 深い傷になりますと、キズを消すためのレーザー溶接が必要 となります。また、消しきれない場合もございますのでご了承ください。 詳細は、ご購入いただいた店舗か、お問い 合わせフォームよりお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
Q
購入した店舗以外でも、修理や洗浄はできますか?
A
直営店(銀座・青山・横浜)どの店舗でもご対応させて頂きます。遠方の方などオンラインストアでご購入され、ご来 店が難しい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡頂き、商品をお送り頂く事でご対応させて頂きます。
Q
自宅でできるお手入れはありますか?
A
ご自宅での簡単なお手入れとしましては、先ず、ぬるま湯に中性洗剤を溶かし入れ、ジュエリーを浸します。 汚れが 気になる箇所は、柔らかい布などでやさしく拭き取り、良く水洗いしてください。 洗浄後は、水分を十分に拭き取り 、乾かしてからご使用ください。 尚、ご自宅での洗浄の際は、ジュエリーを排水溝などに落とさないよう十分ご注意 ください。
Q
修理期間、修理代金はどのくらいかかりますか?
A
修理期間、修理代金ともに、商品の状態によって変動致します。 商品を確認させて頂きお見積りをご連絡いたします ので、直営店、またはオンラインストア窓口までお問い合わせください。
Q
店舗でのクリーニングはして頂けますか?また、どのくらいの頻度で行えば良いですか?
A
直営店(銀座・青山・横浜)のみで承っております。超音波洗浄による洗浄をさせて頂きます。小さな振動によりジュエリーの表面に付着している汚れ、 皮脂などを浮き上がらせてクリーニングするもので、何度洗浄しても問題はございません。 生活習慣やご使用頻度によって、ジュエリーの汚れ具合は様々ですので、ジュエリーのツヤ感が無くなってきたと感じた時や、くすみが気になる時、また、店舗の近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。 通常15分程お時間を頂いております。

アイランズブランドサイトを見る