よくあるご質問 | プレーンバレルシリーズ|ハワイアンジュエリー ISLANDS

プレーンバレルシリーズ

よくあるご質問

1.購入に関するご質問

Q
オーダーをしてから受け取りまで、納期はどのくらいかかりますか?
A
ご注文いただいてから製作いたしますので、10週間程度かかります。
※土日祝日・年末年始・GW・夏季休暇、その他の大型連休などにご注文いただいた場合は期間を超える場合もございます。ご了承ください。
Q
オーダー商品のキャンセルはできますか?
A
アイランズのリングは、完全受注販売となっておりますので、オーダー後のキャンセル、変更は承ることができません。
Q
遠方に住んでおり、直接店舗に行くことができません。
電話やインターネットでの販売はしていますか?
A
アイランズのリングは、お客様にお選びいただける幅広いオーダーバリエーションがございます。
また、ホームページやカタログでは伝わりきれない、ジュエリーのデザインや輝き、品質、着け心地などもお客様に直接手に取ってご覧いただき、オーダーいただきたいと考えております。
特にお客様に合った指輪のサイズをご案内する上で、遠方のお客様にもご来店をお願いしております。
Q
結婚指輪のデザインは同じものでなくても良いですか?
A
アイランズの結婚指輪は幅広いバリエーションがございます。
ご夫婦といえども、ライフスタイルや好みは異なりますので、リングの幅やデザイン、素材などそれぞれのお好みに応じてオーダーをいただいても問題ございません。
Q
商品のBOXは別売りですか?
A
リングをご購入されたお客様には、無料でBOXをお付けしております。

2.商品・オーダー内容に関するご質問

Q
フルオーダーは可能ですか?
A
デザインの持ち込み等のオーダーは承っておりませんが、アイランズはフレキシブル・カスタムオーダーにより、幅広いオーダーバリエーションがございます。
多彩な組み合わせのパターンにより、お二人だけの結婚指輪を実現する事が出来ます。
Q
リングサイズの展開を教えてください。
A
各デザインの最小サイズから0,5号ごとのサイズ対応をいたします。(デザインによりお受けできない商品もございますので、詳細は店頭スタッフまでお問い合わせください)
Q
リングにダイヤモンドを入れることは可能ですか?
A
オプションでプルメリアまたはホヌを追加した場合、ダイヤンモンドの有無をお選びいただけます。Lalaパターンをお選びいただいた場合もお入れすることは可能です。
※リング幅3mmからの対応となります。
Q
ハーフエタニティのダイヤモンドや、オプションでセッティング出来るダイヤモンドは取れませんか?
A
基本的には、通常の使用で簡単に取れるものではありませんが、悪条件が重なった場合には、ごく稀に外れてしまうことがございます。
保証書と商品を店頭までお持ちください。料金はお見積りとなります。
Q
結婚指輪の内側に、メッセージやイニシャルなどの刻印をしてもらえますか?
A
リングの内側には英数字14文字までの刻印が可能でございます。結婚記念日の日付やイニシャル、ハワイ語でのメッセージ刻印が好評です。
Q
結婚指輪を着けたいのですが、アレルギーがあるので心配です。
A
アイランズのリングの素材は、Pt950、K18ホワイトゴールド、K18ピングゴールド、K18イエローゴールドの中からお選びいただけます。
これらの金属は、プラチナ・金・銀・銅・パラジウム・ルテニウムの合金です。
アレルギーは一般的にニッケル、コバルト、スズに反応する場合が多く見られますが、ニッケル、コバルト、スズなどの素材はアイランズでは使用しておりません。
また、ロジウムなどのメッキ加工も施しておりません。
アレルギーには個人差がございますので、どの金属に対してアレルギーをお持ちなのか、皮膚科などの専門医にご相談ください。
Q
店舗には全ての商品サンプルがありますか?
また、ウェブサイトやカタログで全ての商品を見ることは出来ますか?
A
アイランズのリングは、リングの素材や幅、彫りのデザインを自由にお選びいただき、
820通り以上にも及ぶ組み合わせパターンがございます。
よって、全てのリングサンプルをご覧いただくことは出来ませんが、様々なバリエーションがイメージできるリングサンプルをご用意しております。
店頭でお客様のお好みをお伝えください。ジュエリーアドバイザーがお客様に相応しいリング選びのお手伝いをさせて頂きます。

3 アフターメンテナンスに関するご質問

Q
アフターメンテナンスはどうなっていますか?
A
アフターメンテナンスとしてご用意している内容は、主に、サイズ交換・刻印入れ・新品仕上げです。その他のメンテナンスにつきましても、可能な限り対応させていただきますが、いずれの場合も、商品の状態によりメンテナンス内容や納期、代金が変動致します。詳細につきましては、ご購入いただいた店舗へお問い合わせください。
※2018年2月5日以前にご購入頂いた商品はアフターメンテナス内容が異なります。
→詳細はこちらをご覧ください。
Q
サイズ直しはできますか?
A
リングを切って繋ぎ直すという「サイズ直し」はできません。
これはハワイアンジュエリーで彫りのデザインが一周して繋がっていることに加え、鍛造で製作されたジュエリーは非常に硬く強い為、切断や、接合後に正確な円形に戻したりすることが困難なためです。
しかしながら、生涯末永く身に着けていただく結婚指輪ですので、交換希望時点での上代の25%の価格で新しいリングを再度製作し、サイズが合わなくなってしまった
リングと交換させて頂く「サイズ交換」のサービスをご用意しております。
その際は、同型・同仕様の他サイズへの交換となり、デザインなどの変更は致しかねます。また、納期は10週間ほどいただきますのでご了承くださいませ。
Q
ダイヤモンドが取れてしまいました。
A
ダイヤモンド、その他天然石セッティングの修理は可能でございます。
商品を確認させて頂き、修理代金・納期のご連絡をいたしますので、ご購入いただいた店頭へ品質証明書と一緒にお持ちください。
Q
購入した店舗以外でも、修理や洗浄はできますか?
A
全国のBIJOUPIKO(ビジュピコ)で対応可能です。
Q
自宅でできるお手入れはありますか?
A
ご自宅での簡単なお手入れとしましては、
先ず、ぬるま湯に中性洗剤を溶かし入れ、リングを浸します。
汚れが気になる箇所は、柔らかい布などでやさしく拭き取り、良く水洗いしてください。
洗浄後は、水分を十分に拭き取り、乾かしてからご使用ください。
尚、ご自宅での洗浄の際は、ジュエリーを排水溝などに落とさないよう十分ご注意ください。

STORE LOCATION

OTHER INFORMATION

ページTOPへ