ハワイアンジュエリー ISLANDS(アイランズ)公式サイト

HOME > ウェディングコレクション > 婚約指輪 > よくあるご質問

ウェディングコレクション

婚約指輪

Q&A

1.購入に関するご質問

Q
HPでは値段がわからないのですが…
A
アイランズのハワイアンジュエリーは豊富なオーダーバリエーションがございます。
お選びいただくコレクションや素材、デザインなどによってお値段が変わりますので、詳細はお問い合わせください。
お電話でもだいたいのお見積価格をお出しすることが可能です。
Q
オーダーをしてから受け取りまで、納期はどのくらいかかりますか?
A
納期は、「4週間」となっております。
ただし、暦上の連休や年末年始など、工房の稼働休止等の理由により、
更にプラス1~2週間程お時間を頂く場合もございます。
Q
その場ですぐに持って帰ることはできますか?
A
アイランズのエンゲージリングは、オーダーメイドジュエリーとなっており、素材やデザイン等決定後に制作を開始致します。通常お渡しまで4週間のお時間を頂戴しております。
Q
オーダー商品のキャンセル、変更はできますか?
A
アイランズのジュエリーは、完全受注販売となっておりますので、オーダー後のキャンセル、変更は承ることが出来ません。
Q
プロポーズをしたいのですが、彼女の好みのエンゲージリングがわかりません。
A
是非、アイランズのジュエリーアドバイザーにご相談ください。
普段身に着けているジュエリーの素材やテイスト、服装などから、プロポーズに相応しいリング選びのお手伝いをさせて頂きます。
また、最近では、お二人で選びたいという方も多く、プロポーズ後にお二人でエンゲージリングのオーダーに来店されるお客様も少なくありません。
Q
リング代金の支払いはいつですか?また、カードは利用できますか?
A
直営店では、オーダー時に商品代金の半金以上でオーダーさせていただいており、
残りの金額は、商品納品時に頂戴しております。
また、お支払いは現金、もしくはクレジットカードで承っております。
直営店以外の取扱店では、代金決済の方法が異なる場合がございますので直接ご購入予定の店舗へお問合せください。
Q
遠方に住んでおり、直接店舗に行くことができません。
電話や、インターネットでの販売はしていますか?
A
アイランズのハワイアンジュエリーは、
お客様にお選びいただける幅広いオーダーバリエーションがございます。
また、ホームページやカタログでは伝わりきれない、ジュエリーのデザインや輝き、品質、
着け心地などもお客様に直接手に取ってご覧いただき、オーダーを頂きたいと考えております。
特に、お客様に合った指輪のサイズをご案内する上で、遠方のお客様にもご来店をお願いしております。
Q
商品についていたジュエリーボックスを落として割ってしまいました。
ボックスだけ購入することは可能ですか?
A
直営店では、木製のジュエリーボックスを、6,480円税込で販売しております。
※直営店以外の取扱店でご購入された商品に関しましては、各お取扱店にてご確認をお願いいたします。

2.商品・オーダー内容に関するご質問

Q
エタニティリングのダイヤモンドのグレードは選べないのですか?
A
ハーフエタニティリング、フルエタニティリングには、
1つのリングに数十石のダイヤモンドが埋め込まれております。
ダイヤモンドは天然のもので、数十石全てのダイヤモンドのグレードを完全に統一することは難しく、また、メレダイヤ(0.18カラット以下のダイヤモンド)には一般的に鑑定書が付きませんが、鑑別書(本物のダイヤモンドであることの証明書)が付属いたします。
グレードをお選びいただくことは出来ませんが、アイランズのメレダイヤは全てVSクラス相当の輝きの美しいダイヤモンドを使用しております。
Q
エンゲージリングのダイヤモンドのグレードについて教えてください。
A
アイランズでは、エンゲーリングに相応しい最高クラスの
ダイヤモンドをご用意しております。
ダイヤモンドは、カット(Cut 形・バランスと研磨の仕上げ)・カラー(Color 色)・カラット(Carat 重さ)・クラリティ(Clarity 透明度)の4つの評価(4C)でグレードが決まります。
アイランズのソリティアリングの一粒ダイヤは、カラーはD color、カットは、トリプルエクセレントのハート&キューピットと、それぞれの項目における最高グレードのダイヤモンドのみを使用し、残りのカラット(重さ)と、クラリティ(透明度)はお客様のお好みに合わせて複数のグレードからお選びいただけます。
その他、メレダイヤ(0.18Ct以下のダイヤモンド)もVSクラス相当の輝きの美しいダイヤモンドを使用しています。
Q
エンゲージリングの内側にメッセージやイニシャルなどの刻印をしてもらえますか?
A
はい、無料で承っております。
リングの内側には英数字5~15文字までの刻印が可能でございます。
記念日の日付やイニシャル、ハワイ語でのメッセージ刻印がご好評です。
※お選び頂くリングの形状によっては刻印不可の物もございますので、スタッフまでお尋ね下さい。
Q
ダイヤモンドのルースの持ち込みは可能ですか?
A
完全予約制、直営店のみでのご対応となっております。
各直営店までルース希望持込希望をお伝え頂き、ご予約をお願い致します。
Q
ハワイアンジュエリーとエンゲージリングの重ねづけはできますか?
A
ハワイアンジュエリーのマリッジリングとの重ねづけをする際、自然な着け心地になるようアームはストレートな形状を基本にデザインしております。
シンプルで洗練されたデザインをテーマに、重ねづけでも単体でも美しいジュエリーに仕上がっております。
Q
フルオーダーは可能ですか?
A
直営店にて完全予約制にて承っております。
当日はデザイナーが同席し、お客様のご希望をヒアリング致します。
ご希望もデザインやモチーフ等ございましたら、イメージ画をお持ちいただくとよりスムーズにご案内ができます。
Q
リングサイズの展開を教えてください。
A
サイズは、ジャパニーズサイズ[#5~#18]までの制作でございます。
Q
店舗には全ての商品サンプルがありますか?
また、ウェブサイトやカタログで全ての商品を見ることは出来ますか?
A
アイランズの結婚指輪や婚約指輪は、リングの形状や素材、幅や表面加工などを
自由にお選びいただき、何千通りにも及ぶ基本的な組み合わせパターンがございます。
よって、全てのリングサンプルをご覧いただくことは出来ませんが、様々なバリエーションがイメージできるリングサンプルをご用意しております。
店頭でお客様のお好みをお伝えください。
ジュエリーアドバイザーがお客様に相応しいリング選びのお手伝いをさせて頂きます。

3.アフターメンテナンスに関するご質問

Q
アフターメンテナンスはどうなっていますか?
A
アフターメンテナンスとしてご用意している内容は、
主に、新品仕上げ、磨き、メッセージの再刻印、キズ埋め、石留めです。
その他のメンテナンスにつきましても、可能な限り対応させていただきますが、いずれの場合も、商品の状態によりメンテナンス内容や納期、代金が変動致します。
詳細につきましては、ご購入いただいた店舗へお問い合わせください。
また、直営店では超音波洗浄は営業中、いつでも無料で承っております。
Q
サイズ直しはいくらかかりますか?また、納期はどのくらいかかりますか?
A
エンゲージリングのサイズ直しは、一律8,640円(税込)となっております。
納期は、2週間~となっており、リングの状況により変動致しますので、詳細につきましてはお問い合わせください。
Q
サイズ直しはできますか?
A
エンゲージリングのサイズ直しは、ご購入商品のサイズを基準に「±2サイズ」の範囲内で可能です。
ただし、ダイヤモンドバンド、およびハーフエタニティリングは「±1サイズ」のお直しとなり、フルエタニティリングに関しましては、構造上サイズ直しができませんのでご了承ください。
Q
ダイヤモンドが取れてしまいました。
A
ダイヤモンド、その他天然石セッティングの修理は可能でございます。
商品を確認させて頂き、修理代金・納期のご連絡をいたしますので、ご購入いただいた店舗へお問い合わせください。
特に、石が欠損せずにお手元にあるのか、紛失されたのかによって、代金に違いが生じる可能性がございます。
Q
リングの傷が目立つようになりました。修理はできますか?
A
細かい傷でしたら、新品仕上げにて、修復が可能です。
深い傷になりますと、キズを消すためのレーザー溶接が必要となったり、消しきれない場合もございますのでご了承ください。
詳細は、ご購入いただいた店舗までお問い合わせください。
Q
購入した店舗以外でも、修理や洗浄はできますか?
A
適切でスムーズな対応をさせていただくため、ご購入いただいた店舗への相談を
お願い致しております。直営店以外の取扱店でのサービスは、店舗によりサービス内容が異なる場合がございますので、事前に各店舗へお問合せください。
Q
自宅でできるお手入れはありますか?
A
ご自宅での簡単なお手入れとしましては、
先ず、ぬるま湯に中性洗剤を溶かし入れ、リングを浸します。
汚れが気になる箇所は、柔らかい布などでやさしく拭き取り、良く水洗いしてください。
洗浄後は、水分を十分に拭き取り、乾かしてからご使用ください。
尚、ご自宅での洗浄の際は、ジュエリーを排水溝などに落とさないよう十分ご注意ください。
Q
修理をしたいのですが、遠方に住んでおり店舗に伺うことができません。
どうすればよいでしょうか?
A
ご購入いただきました店舗へお問い合わせください。お手数ですが、修理品を店舗へお送り頂き、修理の可否、金額の見積りを取った後にご連絡をいたします。
修理が可能な場合は、修理後ご自宅へご配送するかたちで納品いたします。
Q
修理期間、修理代金はどのくらいかかりますか?
A
修理期間、修理代金ともに、商品の状態によって変動致します。
商品を確認させて頂きお見積りをご連絡いたしますので、アイランズの店舗へお問い合わせください。
Q
洗浄はどのくらいの頻度で行えば良いですか?
A
直営店舗で承っている超音波洗浄は、小さな振動によりリングの表面に付着している汚れ、皮脂などを浮き上がらせてクリーニングするもので、何度洗浄しても問題はございません。
生活習慣やご使用頻度によって、リングの汚れ具合は様々ですので、リングのツヤ感が無くなってきたと感じた時や、くすみが気になる時、また、店舗の近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
通常15分程お時間を頂いております。
直営店以外の取扱店での洗浄のサービスは、店舗によりサービス内容が異なる場合がございますので、事前に各店舗へお問合せください。

STORE LOCATION

OTHER INFORMATION

ページTOPへ